シストレ24でも逆指値は入れるべきです

シストレ24でも逆指値は入れるべきであると学びました。また、適宜、手動で成行き決済するのも有効であると思います。

ドルスイス相場が急落して、PurpleCodeが持っていた含み益が全て吹っ飛んで、全ポジション含み損状態になっています。
すべてストラテジーにお任せではなく、含み益が出ているポジションには逆指値を適宜設定していき、利益を確保できるようにしておくべきでした。もともと、3ポジション目、4ポジション目を持った時は少々危ないのではと思っていました。これらは薄利で手動決済しておくべきでした。

システムトレードでも利食い千人力であることに変わりはないということです。

反対にスイス円相場は急騰して、これまで含み損を抱えていたQuickShiftは突然含み益状態になりました。急騰後、高値圏で横ばいになっていたので手動で決済しました。
関連記事
スポンサーサイト

別のMT4にテンプレート・プロファイルなどをコピーする方法

Windows Vistaでは、

C:\Program Files\FXDD Malta - MetaTrader 4

のファイルをコピーするだけではだめで、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\FXDD Malta - MetaTrader 4

のファイルやフォルダもコピーしなければならない。
関連記事

ドル円レンジでしょうか

ドル円月足です。
20140118MN.jpg
変わり映えはしないのですが、RSIダイバージェンスと、遅行スパンと雲との関係から、上値は抑えられた相場となっています。

ドル円週足です。
20140118WK.jpg
今週は陽線で引けました。浅い押し目の底なのか、まだ下がるのか、どちらでしょう。

ドル円日足です。
20140118D1.jpg
現在は、黄色エリオット波動方向波動の第4波動が進行中と思われます。ボリンジャーバンドのプラス側はほぼ水平となっており、レンジ相場の趣を呈しています。26遅行スパンが実態ロウソクに追い付きそうです。このチャートは26期間ですが、21期間のチャートを見ると、次のようになっています。
20140118D2.jpg
遅行スパンは、実態ロウソクに絡み始めています。ボリンジャーバンドも上下から縮んでおり、相場が横向きであることを示しています。
遅行スパンを見ていると、高値を起点とした斜め下向きの拡大トライアングルに見えます。現在の下落スイングで102円ミドルまで押して拡大トライアングルが終了し上昇波動に入るような気もします。また、現在のレートを中心として、ペナントになっていくというシナリオも考えられます。
関連記事

ストラテジーの選定方法

現段階でのシストレ24におけるストラテジーの選定方法をまとめます。あくまで自分用のメモです。

1.まず、通貨ペアを決めた。今回はスイスフランがらみのみとなっているが、すくなくともドルスイスはチャートがきれいで、ゆっくり動くので自動売買に向いていると考えた。反対に時間当たりの変動の大きいポンドや豪ドルは避けた方がいいと考えた。
2.QuickShiftスイス円は、Myシストレ24では収益率が上位にあり推奨証拠金が少なく、損小利大、高勝率、一発型となっていたので選んだ。Tスコアはまあまあ。スイス円はドルスイスかけるドル円なので、突飛な動きはないだろうから、自動売買に向いていると考えた。
3.PurpleCodeドルスイスは、ミラートレーダーでは最高Tスコアをマークしているが、Myシストレ24では上位に出てこない。これは4ポジションまで取るストラテジーであるため、推奨証拠金が高くなり収益率が下がるためである。収益額自体は、QuickShiftスイス円より多い。Myシストレでは、コツコツ型、高勝率となっている。
4.こうしてコツコツ型と一発型の二つを組み合わせた、ある意味順当なポートフォリオになった。
5.ユーロドルも長い時間軸で見るとチャートがきれいで自動売買に向いていると考えストラテジーを探したが、ポートフォリオに組み入れると、Myシストレ24の証拠金メーターが振り切れてしまうので、現在は稼働させていない。自動売買では、かなりの含み損に耐える必要があるようなので証拠金は十分な余裕があるほうがよい。現在、証拠金メーターは135%を指しているので、本当はもう少し余裕を持たせる方がよい。

通貨ペア、Tスコア、収益率、推奨証拠金、実現損益、ストラテジーのタイプを総合的に勘案して選ぶのが良いようです。あと、Myシストレ24とミラートレーダーのストラテジーカードも良く見た方が良い。勝率・損益曲線は特に注意。また、ポジションの保有期間にも注意を払う。数か月に渡ってポジションを持ち続ける一発屋は避けた方がいいと思います。
関連記事

シストレ24初戦はプラス決済

思いつきで始めたシストレ24ですが、初戦がプラス決済で終わりホッとしています。

ストラテジー PurpleCode
通貨ペア ドルスイス
ポジション数 2
損益 第1ポジション +47.4pips 第2ポジション +31.8pips 合計 +79.2pips

このストラテジーのTスコアは、ポートフォリオに組み入れたときは9.91でしたが、現在は9.96になっています。
今のところ、ストラテジー選択は成功のようです。
関連記事

スターハンターFXはドル円でも使える

スターハンターFXの発売元から、プロモーション用の画面コピーが送られてきました。
年末年始のドル円相場にスターハンターFXを適用しています。
ユーロドル専用と説明されていましたが、ドル円でも使えるんですね。クロス円でも使えるのかなぁ?

2013年12月30日 ドル円
20131230.png

2013年12月31日 ドル円
20131231.png

2014年1月 ドル円
201401.png

星の出方はちょっと?と思う方もいらっしゃると思いますが、サポレジの正確さはなかなかのものではないでしょうか?

スターハンターFX 「利益を爆上げするための裏ワザ」というテーマで、特別に収録を行った動画が付属します。
関連記事

MT4にオートチャーティストを入れてみた

良く調べたら、MT4のカスタムインジケーターには「Install Autochartist」という項目があり、これを使ってオートチャーティストをインストールできることが分かり、さっそく入れてみました。

20140114AC1.jpg

インストールが終わると、「Install Autochartist」がなくなって、上のインジケーターが追加されました。

20140114AC.jpg

Chart PatternsとVolatilityを表示したチャートです。この画面をキャプチャーした数分後に、相場が急騰して(現在の足が大陽線となって)高値を更新しました。画面キャプチャーのついでにエントリーしておけばよかったですね。

スーパーボリンジャー、または、スターハンターFXと組み合わせて運用していこうかなぁと思っています。
関連記事

スパンモデル逆指標を利用した鉄板エントリー手法

スパンモデルの逆指標を利用したエントリー手法です。

60分足の雲の陰転中に5分足の雲が陽転した時、逆指標と解釈して売りエントリーします。
20140114H1M5.jpg

東京半値テンプレートでの表示です。赤色矢印が5分足の雲が陽転したタイミングで、ここで売りエントリーします。
このとき、156SMA(深緑色)、75SMA(青色)、52SMA(赤色)の順序が揃っていることを確認します。
また、15分足の雲が陰転中であることも確認します。

20140114H1M15.jpg
同じ相場を15分足で表示したものです。赤色矢印のタイミングでは15分足の雲は陰転しています。

私は東京半値テンプレートを使っているので、60分足と5分足または15分足の雲を同時に見ていますが、普通のスパンモデルを使っている場合は、5分足の雲が転換した時に、時間軸を切り替えて、15分足と1時間足の雲を確認します。

当たり前ですが、上昇トレンドでは裏返しで考えます。

余談ですが、東京半値5分足において、156SMA(深緑色)、75SMA(青色)、52SMA(赤色)の順序が乱れたタイミングをトレンドの終了と捉えるとしっくりきます。
関連記事

ストラテジーを追加

ミラートレーダーでストラテジー検索して、CUBE2を追加しました。
Tスコアが高い・最大ドローダウンが低い・ポジション2つまでが選定理由です。

追加後のポートフォリオ
PurpleCode USDCHF 1K
QuickShift CHFJPY 1K
CUBE2 EURUSD 1K

現在、PurpleCodeが1ポジション持っています。他はノーポジションです。

インヴァスト証券シストレ24

続きを読む

関連記事

ドル円下に向かうと大きく崩れそう?

OANDAのホームページを見ていて、気になるデータを発見しました。

20130112.jpg

現在、ドル円は含み損を抱えた買いポジションが多くたまっています。月曜朝から相場が下に向かい始めると、これらのポジションが損切りの連鎖を引き起こし、相場が急激に下落する可能性があります。
関連記事

山登りで気付いたこと

今日は久しぶりに信貴山に上りました。登山道を歩いて朝護孫子寺に至り、お寺の中をほぼフルコースで回りました。
まず、開山堂、命蓮塚、次に山頂の空鉢護法、そして本堂へ回り、戒壇巡りをしました。その後、千手院にいくと、護摩法要がちょうど始まったので、しばらく見学していました。最後に、剱鎧護法に行ってから下山しました。

登山道を歩いていて気付いたことですが、登っているとき上の方を見ると苦しくなります。しかし、足元を見ながらゆっくり登っていると苦しくありません。相場を張るときも同じだなぁと思いました。相場の現在性を見ていれば楽に相場を張れて利益が残りますが、大きく取ろうと思って上や下を見すぎると、結局は失敗してマイナス決済を余儀なくされます。
山を登っていても、ずっと同じ上り坂ではありません。緩い登り、急峻な登り、平坦な道、時には下りもあります。相場も同じです。上昇トレンドでも、緩やかな上昇、急激な上昇、横向きの相場、押し目があります。
平坦なところを歩いているときは、足元を見るのではなく、前を向いているほうが楽です。相場に例えると、相場が横向きの時は先のことを考えるほうが良いということでしょう。
山道を下っているときは、登りより楽ですが、やはり足元を注意して見ていなくてはなりません。先を見ても苦しくはないのですが、足元を見ていないと最悪転んでしまします。相場も同じで、相場の現在性を常に確認する姿勢が必要だなぁとつくづく思わされました。
関連記事

ドル円どこまで押すんでしょうか?

ドル円月足です。
20140111MN.jpg
月中ですが、今のところ遅行スパンが雲の上限(104.465)で抑えられています。
RSIダイバージェンスは今のところ効いているようです。
RCI(9)がレートに先行して低下している可能性はないのでしょうか?

ドル円週足です。
20140111WK.jpg
2週続けて陰線となりました。104円台はキープしていますが、レートは雲に向かって落ちているのでしょうか?

ドル円日足です。
20140111D.jpg
正直なところ読めないです。
ピンク色方向波動は終了したと考えるほうがよいのでしょうか?
現在は、黄色方向波動第4波動が進行中?この第4波動の内部波動が下落方向の方向波動を形成中?にも思えます。
それとも、濃緑色方向波動の第4波動がほぼ終わったと考えるべきでしょうか?この場合、若干ではありますが、濃緑色方向波動の第4波動と第1波動は重なりがあり、今が濃緑色方向波動の第4波動としてよいのかという疑問があります。
レートは雲に支えられているので、これ以上、下には行かないと考えてよいのでしょうか?
関連記事

バイナリーオプション再開を準備中

国内の規制により一旦止めていたバイナリーオプションですが、たとえ相場を張るという観点からすれば邪道であっても、資金と時間の効率が良いので、再開する方向で準備しています。

業者は、http://bo-box.com/jp/です。サポート窓口は日本人の方が対応してくれます。楽天銀行に振り込みで入金出来て、入金確認も早かったです。今はキャンペーン期間中だそうで、入金するとボーナスが付くのですが、ボーナスをもらうと出金に条件が付くので断りました。出金手数料は1回¥3000です。ちょっと変な金額ですが、出金依頼すると手数料を引いて国内銀行に振り込んでくれます。

取引画面は使いやすそうです。かつてのGMOクリック証券の外為OPにローソク足チャートをつけた感じになっています。
bobox.jpg
関連記事

シストレ24を始めました

道を歩いていて、ふとシストレをやってみようと思い、昨日から運用開始しました。
インヴァスト証券のシストレ24口座は、2012年の夏に開設してありましたが、ときどき、らくらくテクニカルを見るだけでほったらかしにしてありました。もともとは、自動売買に興味があって開設したのですが、口座開設当時は必要証拠金がかなり多く、ちょっとやってみるというスタンスでは望めませんでした。しかし、今では1000通貨から運用できるようになっているので、とりあえずやってみることにしました。

稼働中のストラテジー QuickShift
通貨ペア CHFJPY
取引額 3000通貨

選択理由
収益率ランクの上位にいる。
推奨証拠金が少ない。
取引回数が少ない。

いきなりドローダウンだけは避けてほしいです。


その後、インヴァスト証券のホームページでミラートレーダーの使い方を学んで、ミラートレーダー上で面白そうなストラテジーを発見し、ポートフォリオに組み入れることにしました。

組み換え後のポートフォリオ
PurpleCode USDCHF 1K
QuickShift CHFJPY 1K

結局、今週は雇用統計があるので、ストラテジーの稼働は来週からにすることにしました。
関連記事

雲転換etcでアラート表示・メール送信できるMT4インジケーター

以下の場合にアラート表示・メール送信できるインジケーターです。
1.雲転換時
2.先行スパン2にタッチ
3.三役好転、三役逆転
アラート・メールは個別にオンオフ設定できます。

アラート・メールの内容は、アラート発生日時、通貨ペア、時間軸、アラート内容(雲転換など)です。

本インジケーターをセットすると、以下のような表示になります。

ChikouKumoAlrertMain1.png

表示されるものは、転換線、基準線、先行スパン1、先行スパン2、遅行スパン、長期遅行スパン(先行スパン2の期間)です。一目均衡表とは異なり、先行スパン(雲)はシフトしません。

【設定項目】

ChikouKumoAlrertDlg1.png

Tenkan:転換線期間
Kijun:基準線期間
Senkou:先行スパン2期間
kumo_alert:雲転換でアラート表示
kumo_mail:雲転換でメール送信
s2_alert:先行スパン2タッチでアラート表示
s2_mail:先行スパン2でメール送信
sanyaku_alert:三役好転・逆転でアラート表示
sanyaku_mail:三役好転・逆転でメール送信

メール送信先は、MT4の「ツール」⇒「オプション」メニューを選択し、「E-Mail」タブで設定してください。

ChikouKumoAlrertDlg2.png

#0:転換線
#1:基準線
#2:陽転中雲
#3:陰転中雲
#4:遅行スパン
#5:先行スパン1
#6:先行スパン2
#7:遅行スパン(先行スパン2の期間遅行)



このソフトウェアは以下の書籍を参考にプログラムしてあります。
最強のFX理論を君たちに教えたい (SPA!BOOKS)



【使用例】
本インジケーターは様々な設定が可能です。
以下に、雲と遅行スパンのみに単純化した(アラートは雲転換のみ)設定例を示します。

ChikouKumoAlrertDlg11.png

ChikouKumoAlrertDlg21.png

ChikouKumoAlrertMain2.png


転換線・基準線・遅行スパン(2本)・雲を表示し、雲転換などでアラート・メール送信ができるMT4インジケーター
転換線・基準線・遅行スパン(2本)・雲を表示し、雲転換などでアラート・メール送信ができるMT4インジケーター | fx-on.com

DLmarketで購入

関連記事

FXも真面目に勉強するのが一番ですが・・・。

僕はいくつか資格と言われるものをもっています。その資格取得にチャレンジしていたころに気付いたことですが、合格するのに一番必要なのは、根性や努力ではなく合格できる教材でした。僕は資格の予備校とかに通って勉強したことはありません。書店に並んでいる書籍の中から、「これで勉強すれば合格できる」と思える書籍を購入して独学で勉強してきました。これに気付いたのは1回目の社会保険労務士試験を受けた後でした。ある書店で参考書をペラペラ見ていて、この本で勉強すれば合格できると思いました。そして翌年の試験で合格しました。その後は、コツをつかんだので取れそうな資格は一発合格でした。

株式やFXも資格取得と同じだと思います。
よい教材で勉強すれば、当たり前のように勝てます。大昔、現物株をやっていたころは勝って当たり前でした。書店に何種類か並んでいた株式投資ノウハウ本の中から、論理的かつ実践的に書かれているものを選び、それをそのまま実践していただけです。そのメソッドはロウソク足すら使わないシンプルなものでした。実のところ、僕はFXを始めるまでロウソク足の見方を知りませんでした。知っていたのは押し目買いという言葉ぐらいでした。

今は、昔と違ってインターネットがあり情報があふれています。ネット上で情報商材と言われるものがたくさん売られています。そして高価です。役立つものは確かにあるのですが、書籍と比較すると値段が高すぎるように思います。もし、FXの勉強をしてみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、まず、書籍を読むことをお勧めします。右側の「お勧め書籍など」のコーナーに載せている書籍は僕が実際に購入して読み、役に立っているものです。実際に買った本でも右側のお勧めコーナーに載っていないもののほうが載っているものより多いです。

続きを読む

関連記事

ドル円新年早々下げてますが・・・

ドル円週足です。
20140104WK.jpg
元旦をはさんだ今週は、久しぶりに陰線となりました。先行スパン2はどんどん切り上がってきていますが、これが99円ぐらいになった時どのような相場になっているのか楽しみです。

ドル円日足です。
20140104D.jpg
先週から引き続き、3つの階層のエリオット方向波動が進行中と考えられます。
黄色方向波動の第3波動は、内部波動ピンク色の方向波動によって構成され、さらにピンク色の第5波動は、濃緑色方向波動によって形成中であるようです。現在は濃緑色方向波動の第4波動が進行中であると考えられます。
今後は、現在の高値を抜くことで濃緑色方向波動が完成してピンク色方向波動が終了し、黄色方向波動第4波動に入っていくというシナリオが想定されます。エリオット波動方向波動のルール「第4波動は第1波動と重ならない」に基づくと、黄色第4波動は99円ピッタリまで下げてもよいことになります。
関連記事

作ってみたけど使えないチャート

正月休みに作ってみたけど、使えないチャートです。

20140104T2.jpg

右側:スーパーボリンジャー+12EMA(黄色実線)+26EMA(黄色点線)+Pivot+RSI(9)+MACD(12,26,9) 1時間足
中央:5-8-13BB+Pivot+ストキャス(5,3,3)+ウイリアムズ%R(13) 5分足
左側:スパンモデル+ボリンジャーバンドストップ+サポート&レジスタンス+TAMURA式+Pivot+RSI(9)+RCI(9,26,52) 1分足

なぜ使えないのか?記事を書きながら考えてみると、
テクニカルインジケーターが多すぎる、つまり、エントリーチャンスを示すものが多すぎてまとまりがない。どのインジケーターが相場判断の中心なのか分からない、あれもこれもになってしまっている。

右側+中央だけ、もしくは、右側+左側だけにすれば使えるかもしれないと思い始めました。
関連記事

スーパーボリンジャー+モグラトレード+マルチタイム半値

結局、現在、一番使いやすいと感じているチャート。

20140104T1.jpg

右側:スーパーボリンジャー+12EMA(黄色実線)+26EMA(黄色点線)+RSI(9)+MACD(12,26,9)
中央:東京半値改+RCI(9,26,52)
左側:マルチタイム半値
関連記事

ドル円一目均衡表の月足遅行スパンは雲の中のまま

ドル円月足です。12月の足が確定しました。
20140101MN.jpg

ドル円相場は12月も続伸しましたが、遅行スパンは雲を上抜けませんでした。2014年1月にどのような動きになるのでしょう?
RSIにダイバージェンスが付きそうなことが気になります。RCI(9)がすこし下がってきていますが、これをどう解釈したらいいのか分かりません。
雲とレートの関係で見ると、レートは上にも下にも行ける位置にいます。遅行スパンと雲の関係でみると、遅行スパンが雲の上限付近に絡んで推移してしまわないかという懸念があります。
関連記事

FX業者(1000通貨可能)

外為ファイネスト MT4採用の国内FX会社の中でも、スプレッド狭さでは上位にランクイン

外為ファイネスト 口座開設
 外為ファイネスト インジケータ3本まとめてプレゼント タイアップキャンペーン 外為ファイネスト MACD-Stoc_v1_USDJPY タイアップキャンペーン 外為ファイネスト 選べるカコテン3点タイアップキャンペーンEURJPY

OANDA JAPAN MT4スプレッド最安値水準・オートチャーティストが使える・メジャー通貨ペアではスプレッドの優位性がある・NY終わりで日付が切り替わる
OANDA JAPAN 口座開設 OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

アヴァトレード・ジャパン スプレッドが基本的に固定なのがうれしい
アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設 アヴァトレード・ジャパン株式会社 カコテン iOsMA (type DI) EURAUD タイアップキャンペーン アヴァトレード・ジャパン株式会社 MACD-Stoc_v1_USDJPY タイアップキャンペーン


FXTF×ForexSolidタイアップキャンペーン


ヒロセ通商のLION FX 1万通貨未満、1万通貨以上の区別が全くなく、一つのポジションに複数の決済注文を組み合わせて設定できるなどトレードもやりやすいです。トレード用のアプリケーションWindows版(.Net版)がスーパーボリンジャー、スパンモデルをサポートするようになったのが◎。銀行営業日の9:30~14:30はリアルタイム出金出来ます。FX口座を銀行口座のように使えるのでこれが一番気に入っています。
ヒロセ通商のLION FX

JFXマトリックスレーダー システムはLION FXとほぼ同じ。約定はこちらの方が速い感じがする。
マトリックスレーダー

マネーパートナーズ 100通貨単位、スプレッド狭い、雇用統計でもスプレッド不変
マネーパートナーズ

SBIFXトレード 毎朝7:00に「今日はこれでしょ!」というメールが来る。経済指標の一覧表(特に重要なものは過去グラフも)が載っていて重宝している。


みんなのFX

外為ジャパン

FXプライム

FX業者

GMOクリック証券 スピード注文はマウスボタンを押したときに注文が入るので(普通はボタンを押して放した時)、スキャルピングに打ってつけです。
GMOクリック証券

FXトレード・フィナンシャル 高速FXというMT4ではない普通の口座でオート・チャーティストが使えます。実は高速FXでは実運用していなくて、トレードのネタを探すときに見ています。
FXトレードフィナンシャル



マネックス

システムトレード

セントラルミラートレーダー 充実したストラテジとサポートツールで24時間いつでシステムトレード
■ストラテジのインポートとエクスポートができるMTP機能を搭載
■パソコンオフでも24時間稼働しつづけるサーバー型システムトレード
■ストラテジ選びをバックアップするWebサイト「シストレ広場」
セントラルミラートレーダー

トレイダーズ証券「みんなのシストレ」 ここが凄い! ①優秀なトレーダーを選んでコピーする ②安定した収益を実現させる ③初心者でも安心の100通貨単位での取引 ④パソコンを閉じていても24時間、自動的に取引が行われます ⑤テクニカル分析や情報の収集などの複雑作業が必要なくなります
今なら「5000円キャッシュバックキャンペーン実施中」
トレイダーズ証券「みんなのシストレ」

インヴァスト証券 シストレ24 Myシストレという独自のポートフォリオ管理ツールがある。もちろんミラートレーダーも使える。インヴァスト独自のストラテジーがあり結構優秀。
インヴァスト証券シストレ24

トライオート

バイナリーオプション

スポーツブック投資ノウハウ

下手にFXやバイナリーをやるよりは確実にお金を増やせる方法です。口座はドル建てになりますが、日本語サポートのあるブックメーカーもあります。
~勝利の法則~
対象とするスポーツはバレーボールです。勝率がすごいです。その代わり1回あたりの利回りは低いです。1月に15~70試合ぐらいベット可能だそうです。メール配信もしてくれます。安定性を重視する方には絶対にお勧めです。

スリーミニッツキャッシュ
二つのブックメーカーのオッズ差を利用して確実に利益を出すアービトラージ手法です。投資方法としては確実ですが、アービトラージシグナルにお金を払い続ける必要があります。また、アービトラージは発生しても短時間で消えてしまうので、のんびりした人には向きません。

超確率投資法!Bookie of Lights 2nd Edition
テニスが対象です。ますノウハウに従って、試合を勝率と利回りに応じてランク分けします。なので、利回りは低いが高勝率な試合だけに絞るとか、勝率は多少落ちても利回りの高い試合にベットするとか、自分の投資スタンスに合わせることが可能です。



閲覧カウンタ・ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ 

カテゴリ
fx-onと美女為替の現在の為替が分かるバナー
新着情報
世界中のヘッジファンドや銀行トレーダーが注目していた
伝説の男 志摩力男の実戦リアルトレード
志摩力男の実戦リアルトレード


『既製の』分析にとらわれることなく、独自視点のアプローチ
荒野浩の『テクニカル・ルームから』
荒野浩の『テクニカル・ルームから』


運用の過程、分析を投資家の皆様に
江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー
江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー


トレンド相場でドカンとゲット。新発想のテクニカル・裁量トレードサインツール・エントリー&エグジットサイン(アラート・メール可)。売買サインロジック解説と、勝ちやすい相場を見分ける分析手法も付属。
トレンド相場でドカンとゲット。新発想のテクニカル・裁量トレードサインツール・エントリー&エグジットサイン(アラート・メール可)。売買サインロジック解説と、勝ちやすい相場を見分ける分析手法も付属。
トレンド相場でドカンとゲット。新発想のテクニカル・裁量トレードサインツール・エントリー&エグジットサイン(アラート・メール可)。売買サインロジック解説と、勝ちやすい相場を見分ける分析手法も付属。 | fx-on.com

順張り 損小利大 大きな相場は確実に勝利 実現利益重視
最大4ポジションで損益安定化
トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンド・サーファー EA Ⅲ型 最大4ポジションで損益安定化
トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型 最大4ポジションで損益安定化 | fx-on.com

FXサバイバル・トレーディング・システム#04 
エントリーサイン(SL・TP含む)が出る裁量補助ツール(アラート・メール可)
FXサバイバル・トレーディング・システム#04
FXサバイバル・トレーディング・システム#04 | fx-on.com

MACDアラート付き+ボリンジャーバンド拡張版+トレンド・アナライザー+Pivot
MACD(4種類のアラート・メール可能)トレードシステム
MACD(4種類のアラート・メール可能)トレードシステム
MACD(4種類のアラート・メール可能)トレードシステム | fx-on.com

5分足チャートで5分足~日足の半値線と遅行スパン・雲を確認できる
「マルチタイム半値チャート」
5分足チャートで5分足~日足の半値線と遅行スパン・雲を確認できる「マルチタイム半値チャート」
5分足チャートで5分足~日足の半値線と遅行スパン・雲を確認できる「マルチタイム半値チャート」 | fx-on.com

上位時間軸ボリンジャーバンドで大局を観つつ、雲転換とスパン2タッチで優位性のあるトレード
「雲アラート+上位時間軸ボリンジャーバンド」トレードシステム
「雲アラート+上位時間軸ボリンジャーバンド」トレードシステム
「雲アラート+上位時間軸ボリンジャーバンド」トレードシステム | fx-on.com

究極のトレードを極めるフルサイントレード!
Ask_Ultimate_影武者/MAX  順張り・逆張り 極め7点セット
Ask_Ultimate_影武者/MAX  順張り・逆張り 極め7点セット | fx-on.com
Ask_Ultimate_影武者/MAX  順張り・逆張り 極め7点セットAsk_Ultimate_影武者/MAX  順張り・逆張り 極め7点セット | fx-on.com

Askシリーズの最強版!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX プレミアム8点セット!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX プレミアム8点セット! | fx-on.com
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX プレミアム8点セット!Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX プレミアム8点セット! | fx-on.com

勝利の方程式インジケータソフトが完成しました★W-Formula-manual★最高です
最高の勝利の方程式インジケータソフトが完成しました★W-Formula-manual★です
最高の勝利の方程式インジケータソフトが完成しました★W-Formula-manual★です | fx-on.com

月1000PIPS目前!短期も中期も長期でも矢印で利益を出す事に成功したインジソフトです!
矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」
矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」 | fx-on.com


【特典】特別動画3本付き!!
【基礎編】新バイナリ―オプション攻略法
【基礎編】新バイナリ―オプション攻略法 | fx-on.com



ドラゴン・ストラテジーFX
5分足チャートのみで、長期のトレンドの強弱を把握し、エントリーシグナルを出してくれるデイトレサインツール。エグジットも明確。


【クロトレ】クロスライントレーディング
ドル円と日経225の相関性から売買タイミングを導き出すサインツール。勝率81%!


One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX
相場の王道とは対極をなす手法で、世界5位、日本人1位、
年間10000pipsはすごい
評価記事はこちら

特典「システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは」付き

【The Secret FX】インジケーターは一切不要!わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX


秒速スキャルFX
1分足で瞬間利益。まるでゲーム感覚で楽しみながら利益を生み出す、 いま大きな話題の、新しいFXのスタイル「秒速スキャルFX」
秒速スキャルFX


金融資産1億円以上を本気で目指す!サヤ取り投資クラブSIGMAプラチナ会員

金融資産1億円以上を本気で目指す!株式・FX投資顧問サービス


TRADE x TRADE

お薦め書籍など
▼スパンモデル・一目均衡表関連

マーフィーの最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付)

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 柾木 利彦

勝率8割の超プロが教える 最新スパンモデル投資法: FX・金・日経225 (一般書) 柾木利彦

最強の「FX理論」を君たちに教えたい アンディ

17時からはじめる東京時間半値トレード アンディ


▼エリオット波動

FXチャート分析 マスターブック FX エリオット波動 実践投資術 (FXチャート分析マスターブック)


▼その他

Maestro FX 佐野裕

本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】 佐野裕

あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版 佐野裕

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳 今井 雅人

井手式7daysFX 井手慶之
評価記事はこちら

FX革命DX FX-Jin

【支持されて3周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版 FX-Jin
評価記事はこちら

バツイチ&3人の息子を抱えるシングルマザーが編み出した 給料分を稼ぐ、超シンプルFX! ボリ平

えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!

FXで月100万円稼ぐ私の方法 鳥居万友美

FX最強チャート GMMAの真実 陳 満咲杜

5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法「パリス昼豚の5万円FX」

トレンドハンターFX
世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!



▼MT4プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ) 豊嶋久道

▼セミナー視聴
セミナー|e時間をスマートに efx.com

自分で書籍などを探すときはこちら


fx-on.com アプリ app 電子書籍 リーダー
関連情報
よく見るサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

FXサバイバル

Author:FXサバイバル
元システムエンジニア、今はトレードで生計を立てている個人トレーダー。空なる想いで相場を観ていると売買ポイントは自ずと見えてきます。
情報処理技術者(プロジェクトマネージャ、システムアーキテクト、情報セキュリティスペシャリストなど)
この他、行政書士、社会保険労務士の資格を持つが未登録。
元々は理系出身。


学生のころ、奨学金とバイト収入を元手に、現物株を取引して生活していました。その後、相場からは離れていましたが、2012年夏ごろからFXバイナリーオプションで再び相場を張り始めました。2013年夏ごろからはバイナリーオプションよりも普通のFXトレードをメインにしています。デイトレ(短い時間足による裁量トレード)は年齢のせいか少々きついので、EAを開発してみたが利食いが上手くできず、開発は中断しています。結局、一目均衡表とそれをベースにしたマーフィーさんのスパンモデル、アンディさんのモグラトレードを主に使ってトレードしています。その他に井手さんのゾーントレード、FX-Jinさんの恋スキャ、TAMURA式・1分足トレード法 One Minute's FXもトレードに活用しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新情報